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電腦超人 發表於 2010-5-14 11:29

[消息]日本固網商Fusion對應Asterisk

日本固網商Fusion對應Asterisk...
簡單解說一下...(小弟的日語能力不好啦...如果有錯的指正一下...謝謝~:loveliness: )
簡單來說...就是利用Asterisk來取代高價的PBX系統...
並且透過不同的Solution來減低通信費用...(別忘了日本和不少國家撥電話也要每分鐘收費...)

PS:嗯~順帶一提...Skype日本的Skype-in號碼也是由這家公司提供的...

電話網をオープン化!日本の通信環境をドラスティックに変える!

フュージョン、Asterisk(アスタリスク)接続、正式対応開始
2010年4月21日
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

 楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島田亨、以下フュージョン)は、FUSION IP-PhoneへのAsterisk(アスタリスク)接続について正式対応することとし、本日、4月21日から修正プログラムを一般頒布いたします。本修正プログラムを利用することで、Asteriskによる安価で高機能なPBXシステムにて、FUSION IP-Phoneをご利用いただくことが可能となります。

 Asterisk(米国Digium, Inc.開発)は、従来高価なPBX専用機でしかできなかった企業向けの構内電話交換機能を、安価な一般向けパソコンで実現出来る、革新的なオープンソースソフトウェアです。2004年9月に正式バージョンが公開されて以来、海外ではコスト削減に積極的な一般企業のみに留まらず、フランス郵便公社や米国ペンシルべニア大学※1、米共和党全国委員会※2など、公的機関を含むあらゆる組織で幅広く利用が進んでいます。先行する北米のIP-PBX市場では2008年時点で既に、オープンソースソフトウェアが18%のシェアを占めるに至っています※3。しかし日本では、これまで通信事業者がAsteriskへの対応を行っていなかったため、普及が進んでいませんでした。

 フュージョンでは、昨年11月にFUSION IP-Phone対応 Asterisk修正プログラムを開発・限定公開し、Asteriskに精通した企業の方々にご協力をいただきながら接続検証を実施してまいりました。検証を通じて、通信機器費の大幅なコスト削減、さらには企業内データベースと連携したソリューションなど新たなコミュニケーションサービスの発展にも Asteriskが大きく寄与することを確信し、本日の正式対応開始を決定いたしました。

 今回の正式対応にあたり、Asteriskソリューションをお客様に提供する企業を対象に「フュージョン Asterisk パートナー・アライアンス」を展開します。Asteriskに関わる多くの企業と連携・協業し、 IP電話網のオープン化により、お客様のビジネスの発展に貢献いたします。
[url]http://www.asterisk-fusion.jp/[/url]

 フュージョンは、創業来「日本の通信環境をドラスティックに変える」というコンセプトのもと事業を展開してまいりました。今後Asteriskを通信事業者としていち早く、日本のマーケットに展開していくことで、このコンセプトの実現を加速してまいります。どうぞ、ご期待ください。

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社について
「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP電話、モバイル (楽天モバイル) 、インターネット接続サービスを提供し、IPプラットフォーム上での音声、データ、コンテンツやアプリケーションの新たな可能性を創出すべく、楽天グループの通信事業会社として更なる事業展開、拡大を目指します。詳細は[url]http://www.fusioncom.co.jp[/url]をご覧ください。

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還有Case Study...

這個Case...簡單來說是幫一家律師行用Asterisk作取代現有PBX...
再利用IP-Phone作PSTN(應該是跟2b/nwt寬頻電話同類...)
【事例1】
「みずほ中央グループ」様は弁護士・司法書士双方の資格を有するグループ代表三平聡史氏が統括し、各部門が相互に協力・分担することにより、迅速・確実な案件処理を実現している弁護士法人・司法書士法人です。
このみずほ中央グループ様の先進的な通信網を一手に支えるのがAsteriskです。Asteriskを利用することで、支店間の内外線連携やCRMと連携したFAXデータの一元管理等の高度なソリューションを実現しています。導入にあたっては、所員の方が自ら独学でAsteriskを習得し、事務所内の利用していないPCを活用することで、まさに費用0円からの構築。ソフトフォンも併用する事により、かかった費用は一部の電話端末の費用のみで従来の PBXでは考えられないほどの、継続的なコスト削減と柔軟な組織運営を両立されています。
(東京都 みずほ中央グループ  [url]http://www.mc-law.jp/[/url] )
[img]http://www.fusioncom.co.jp/news/2010/images/img_asterisk0421_01.gif[/img]



這個不多提了...跟本就是電話推銷...:L
【事例2】
アンソネット様が提供する「IPさきがけコール」は、オペレーターの空き状況と回線状況を判断して、効率的にロボットが電話発信を行うシステムです。無駄な休憩時間、電話番号入力、コーリング中の待ち時間、不在時のロスを省けるため、導入前に比べて架電効率が2~3倍に向上し、人件費の大幅な節減が可能となります。今回、この「IPさきがけコール」のPCサーバにAsteriskを導入し、FUSION IP-Phoneを利用することで、通信費はもとより通信機器費も従来コストの20%以下に抑え、大幅なコスト削減を実現しました。この結果、「IPさきがけコール」を導入されたお客様は、総投資額を人件費のコスト削減額の3~4ヵ月分程度で回収することが可能となります。 
(福岡県 株式会社アンソネット [url]http://www.anthnet.co.jp/[/url] )
[img]http://www.fusioncom.co.jp/news/2010/images/img_asterisk0421_02.gif[/img]



這個中文應該譯作(トークメール = TalkMail)
簡單來說是你撥出一個電話...說出要Broadcast的對話後...
系統會自動幫你打電話將對話傳開去...
(跟電話錄音推銷有關嗎?:P )
【事例3】
クラフト様は、Asteriskを活用し、電話連絡網サービス「トークメール」を提供。 お手持ちの電話機から、トークメールシステムに電話をかけ、伝えたいメッセージをお話頂くだけで、事前に登録頂いている連絡網の電話番号に個別にメッセージをお伝えできます。「一度に多くの人にすばやく電話で伝言できる連絡網として大変便利」「携帯メールの入力の手間を解消できた」「危機管理対策の体制が確立出来る」と、地域の活性化、安全・安心が実現出来るソリューションとして大変喜ばれています。
(岡山県 有限会社クラフト 
[url]http://www.craft-inc.net/index.html[/url] )

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